TOKYO SANPO




posted by A   
not only about TOKYO, it's about part of my life   




3.22.2015

大内宿雪まつり&湯西川温泉 かまくら祭へ!


湯西川温泉のかまくら祭は、いろんなところで
写真を見ていてとても気になっていたイベント..

安田さんに誘われて、ついに行ってきました♩


今回申し込んだクラブツーリズムのバスツアーは、小山駅からスタート!
まずはツアーに含まれている大内宿の雪まつりへ。

一面雪・雪・雪!
途中吹雪くように降ってきて…空もどんより。



それでも最初は晴れていて♩
重要伝統的建造物群保存地区として選定されている茅葺き屋根の建物が
並ぶ通りを歩きました




お祭りということもあって、賑わっていました♩
夏に来たら茅葺き屋根が露になってまた違った景色が見れるんだろうなぁ...



そして再びバスに揺られ...ついに念願のかまくら祭会場へ到着!
バスの中から見えた瞬間、本当にわくわくしちゃった!!
紙面やネットでみたまんまの景色。
いや、それ以上だった。どこまでも続くかまくら。
かまくらに静かにともるろうそくの光。。




まさに、Discover Japanでした!
もっともっと知らない日本を見たいし、体験したいと思った旅行でした。


very thankful to my sister asking me! Yasuda san!!! 


No comments:

Post a Comment